SSブログ

パクチー・ナイト [日々なタワゴト]

おっはよーございます

昨日はパクチー友の会の会合に初参加し、パクチー旨いと口々に賞賛しながら、別盛りパクチーを貪り食いました。どんなグループや。あ、昨日会合名が変更になり、今後はパクチー・ナイトになるそうです。日本じゃ積極的に嫌いな人はいても積極的に好かれることが少ないパクチーも、こんなところでモテモテになるとは思ってなかったでしょうね。
いろんな話の中で私ともう一人のコが熱くきのこを語ってて、きのこの会を結成したんですが、パクチー・ナイトの会長には、私きのこは苦手で、かろうじて食べられるのはエリンギぐらいだから参加しないからねとか冷たくあしらわれたけど、私めげないから! そのくせ、黒いきのこは冷凍、白いきのこは天日に干すと旨味が増すんだよとか教えてくれたりして。うち、きのこはいつも冷凍庫にスタンバッてるんで大丈夫。

ってことで、昨夜は楽しかったです。また食べ過ぎました。
きょうは図書館行こうと思ってたんだけど、あいにく雨なので家にいることにしました。湿気があるから衣替えもできないし、とりあえず家で勉強しとこうと思いますよ。
来週火曜には旅立ってしまうのに、旅のしおりがまだ来なくて、必要なものの準備ができない。困った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。