SSブログ

りらっくまいらいらっくまのらりっくま [日々なタワゴト]

こんにちは。
昨日から全然雨降らないじゃないのよ、充分お墓参り行けたじゃないのよ、とか思ってますが、天気予報のとおり昼過ぎから曇ってきました。今週は台風の影響で雨が続きそうですね。うっとおしい。

昨日の写メはビール、じゃなくて、梅酒ソーダです。わかりましたか?
職場の友達に炭酸水をもらったんですけど、すごく炭酸強いのよと言われてたとおり、入れたらシュワシュワ泡だってあんなふうに。おおお、見た目ビール! 強い炭酸好きなのでうれしかったです。まだあるので週末は梅酒ソーダ三昧です。梅酒好き~。

昨日は図書館行って、帰りはプールに寄ってきました。
ゴキゲンで頭真っ白りらっくま状態になってたんですが、仲間でおしゃべりしながらウォーキングしてるおばはんらに行く手をさえぎられ、しゃきーんといらいらっくま脳に逆戻った。仲良しは結構だがおしゃべりは運動の後ジャグジーか風呂でやれっちゅうの。
私は基本好きな所にはひとりかふたりでしか行けません。興味の対象がちょっとズレてるみたいだし、好きなもの観る時は周囲が目に入らなくなるんで、それが無難。友達と博物館や美術館行ってもだいたい中では単独行動です。それでもオッケーな友達としか出かけない。お互いの趣味は尊重して、邪魔はしない。当然ですが。ってことで、どこででも群れたがるおばはんらには正直うんざりです。
そういえば、ふと思い出したんですけど、何年か前には地面にべたーっと座り込む高校生とか結構いましたよね? やたら見るんで、近頃の高校生はみんな骨がなくなったのかと思ってたけど、いつの間にか見なくなりましたね~。あの子たちはどこ行ったんでしょう? ってか、ああいうのもブームとかあるのかな? 当時普通の道路で鞄の中身広げてる女子高生とかいて、すっごい不思議だったんだけど。

きょうは家でのらりっくまです。食料品買いに行って、掃除した以外、ぼんやりです。職場の友達から予定詰め込み過ぎってよく言われるけど、のらりっくまな日もあるからそんなもんじゃないの? ってか、基本家でのたのたしてるのが好きな引きこもりなんで、日々根性出して出かけてるような感じ。フットワーク軽い人間になりたい。

あ。昨日出かけたついでに、来月のスクーリングの新幹線のチケット買ってきました。往復新幹線とは豪勢じゃねえの。当日行って、試験終わったら即行帰ってきます。テニスあるからさ~。時間があればのんびり近鉄で往復したかったんだけど、しょうがないね。アーバンライナーも好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つい観てしまうんですよ無礼講すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。